125806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE SKY

BLUE SKY

その5

○週目を過ぎたころから

先生は やっと 予定日を 教えてくれた。

『9月2日。でも 貴方は普通分娩はできないと思ってくださいね。

帝王切開します。そのつもりでいてください。

毎週水曜日がオペの日ですから8月○○日にしましょう。』


こんな簡単に空の誕生日は決まっちゃうんだあ・・・

そう思いながらも 8月○○日に 空と逢えると思うとうれしかった。

5月から地区の保健所の 妊婦教室にも参加した。

出産の呼吸法の練習は 参加しなかった。

帝王切開だから 関係ないしね^^

その夏は 特にあつい夏だった。

妊婦は ただでさえ 体があついのに。気象がこれだとほんときつい。

冷房ガンガンかけるわけにいかないし・・・

四国では 給水宣言が出されていた。

床屋さんもシャワー使えないとか 病院でもお風呂使えず

新生児には困るとかニュースで言ってた。

8月1日から安静入院。

もし 家で 破水してしまったら 子どもが危険とのことだった。

昨日まで 家で 布団とかかついで ベランダに干してたのに

今日からは ベッドから一歩も動いちゃいけないって言われた。

トイレしか ダメらしい。

それも けっこう きついものだわ。

ここで○○日間すごしたら 空に逢える。

通常は 陣痛が始まって病院にきて分娩室で産んで 

2時間ほど休んでから 病室にくる。

そして次の日からは 決められた時間になると 新生児室に行って

おむつを取り替え 母乳をあげてくるのだ。

私は ○○日までは 何もすること ないが

新米ママたちは 毎日忙しそうに でも 楽しそうに

その日程をクリアしていった。

たまに トイレに行った帰り 新生児室みてみると

ちょっぴり うらやましかった。

私だって 早く 空に 逢いたい!!

○○日は ちょっと長かった。








© Rakuten Group, Inc.